garari

 http://garari.main.jp/
5月
 
あははは・・・・今年も5ヶ月・・・5月となってしまいました。
GWもあっという間に終わりましたねっ!!
わたくし、、、休みボケボケ本日も全開です(笑)

新緑がきれいな季節です。


今日の夕日もサイコーでした!!
・・・という事で(笑)garari頑張りますのでこれからも
              どうぞよろしくよろしくお願いします。

                               garari





| 日々 | 21:06 | - | -
久しく・・・
 
今年もすでに3月(汗)
月日は経っていっているのに自分の生活に自分自身が?!追いつかない毎日です(アハハ)

本当に長らくブログもgarariHPも放置状態となっていました(苦笑)
それにもかかわらず覗いていただいていた皆さまに患者・・・ 感謝です!!
(パソコンも久しく触っていないと、指が動きません↑。)

これからもよろしくお願いします!!!
ケセラセラ(笑)



久々、み〜ちゃんも相変わらず食欲旺盛です!!


| 日々 | 16:16 | - | -
12月
 
とうとう12月も半ばになりますね〜・・・。

何もかもが中途半端な毎日を送っております・・・。
ありえないぐらい毎日、、、いや、1週間が早い、、、はやすぎる。
来年はゆとりある生活が目標です(笑)



部屋の壁に掛かったHAPPY BIRTHDAY、11月の末の息子の誕生日からずっと
そのまんま・・・。
いい加減、片付けてクリスマス準備に取り掛からないとホンとクリスマスも終わっちゃうな〜(苦笑)



| 日々 | 20:53 | - | -
海馬?!
  
我が家のトド!!
ありえないほど、ゴロンゴロンです(笑)
ありえないほど、毎日くつろいでます。

どこからどう見てもトドです(笑)



| 日々 | 15:45 | - | -
心から嬉しい!
 
USAから優しい気持ちが詰まった手紙が届いた!!

メールやネットが普及し瞬時に全世界の人たちとやり取りができる現在・・・。
私もそれが当たり前のようになっていた。

この手紙を書きながらうちの家族のことやまだ見たことのない日本のことを
思ってくれていたと思うと胸が熱くなる。
私宛には日本語と英語2枚の手紙。英語ができない私のことを思ってくれたのねっ!
見出しには Japanese mom, 超嬉しいいい〜!!
わからない日本語をがんばって調べて時間をかけて書いてくれたと思うと涙がでそう!!
ステキなアメリカの家族、姉妹をつくってくれた息子に今日は感謝したのでした(笑)

我が家の息子たちにも何か心に響いたものがあったことを願う、、、母でした(ニコッ)
本当にありがとう!! 

彼女の希望 は、Hope to visit Japan!! 待ってるよ〜♪♪





| 日々 | 15:41 | - | -
10月の終わり
 
早いもので10月も今日で終わりです。

誰かの歌の歌詞じゃないけど、
   もうすぐ今年も終わる〜♪やり残した事はないかい〜♪
・・・やり残した事どころか、今年になってはじめた事もないような・・・。
後悔のない人生を送りたいものです(笑)



そして今日は、Happy Halloween!!!!


| 日々 | 12:56 | - | -
8月後半・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 
8月も残すところあと数日となりました。

この調子で行けば多分、今年もアッと言う間に終わっていそうな予感・・・。
まずいですね〜・・・・・。

子供と一緒に心を入れ替えて、自分の甘い心に打ち勝たねば(笑)





強い心になると決心した横からこの姿のみ〜ちゃんを見ると、、、、、
又も心が、 おっ・おっ・折れる(ポキッ)

                             
| 日々 | 14:33 | - | -
大切なもの
JUGEMテーマ:日記・一般
 
我が家のリビングのテレビの一番目に付くところにコイツを↓(川柳)を飾ってます。



簡単な言葉だけど、、、心に染みるステキな言葉。

たぶん、学校の授業で川柳(まさか、俳句ではないよね?!季語がないもんねっ)でも
書く授業かあったのか???なかったの???定かではないけれど、
アメリカ留学する前に子供が学校から持って帰ってきて、ポンと置いてあった。

うちに来る人たちみんな、「いい言葉だねぇ。」と、言ってくれる。
素直にわたしも、そう思う。
字は上手ではないが(笑)心にしみる。

「ありがとう 君がいるから 今がある」

本当にその通りだと思う。。。





| 日々 | 16:53 | - | -
Setubun
 
さむい・・・です。

雪なんかめったに降らないこの辺りでも、今朝は雪景色。
子供は昨日の夜からソワソワです(・・・中学生なんですけど・・・)
とか言うわたくしも、今朝は番犬くんと大はしゃぎでございました(笑)
でもすぐに溶けちゃいました。。。

さてさて今日は節分ですね!


夜は豆まきをしなくては!!
鬼に豆をぶつけて邪気をはらい、福を呼び込まなくては。。。

・・・まてよ・・・?!今日は鬼役がいないな〜。
(まさか、旦那さんじゃないですよ〜、、、鬼役、、、アハハー)



日本海側、東北地方のみなさま、どうかどうかお風邪など引かれませんよう、
雪が早く沈静化してくれることを心からお祈り申し上げます。

| 日々 | 15:08 | - | -
親心
 


オワリはじまり・・・ 
 
まさしくこの歌をアメリカの空の下にいる奴に・・・
自分なりの何かをつかんでこい!!若き16歳!!
..................................................................
..................................................................
..................................................................

半年もたって、今頃、、少しさみしくなった母でした(苦笑)





| 日々 | 15:07 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
Facebook